So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

ダイエットに新兵器(!?)登場 [ダイエット]

巷で噂になっている「ジョーバ」を購入しました。
と言っても、実は購入したのは1ヶ月程前なのです。

1日15分、朝と夜の2回を目標にしていますが、意外に時間がとれません。
それでもほぼ毎日1回は乗って、下半身のシェイプアップに努めています。
しかし、効果は抜群です。
体重はまだあまり落ちていませんが、下半身、特に腰周りが締まってきています。
ベルトの穴も1つ変わるほどです。(まだちょっときついですが)
それに姿勢も良くなってきます。
背筋をピンと伸ばしても、前ほどきつくなくなってきています。
腰の筋肉も鍛えられているようです。

あまり宣伝しすぎてもよくないのでしょうが、このジョーバはハマりますね。
1ヶ月使ってみて、(下半身の引き締め+姿勢の矯正+ダイエット)÷3というのが、私自身の感想です。
冬場は外で汗をかく機会が少ないので、とても効果的な新兵器になっています。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

人間ドックを受診して… [ダイエット]

昨日、人間ドックというものにチャレンジしてきました。
35歳の人には助成があるということで、受診を決意しました。
日帰りの簡易人間ドックですので、毎年受けている健康診断と似ていましたが、検便と内視鏡検査が追加されていました。
内視鏡検査と言えば、そうです、胃カメラを飲んだのです。
もちろん初めてのことです。
受けたことのある方なら、あの苦しみは分かるでしょう。
まさに拷問に近い苦しみでした。

受診後、食道と胃の間にある食道裂孔(しょくどうれっこう)が少し弛んでいると先生に言われました。
原因としては、一度に食べ過ぎてしまうことや、食べてすぐに横になってしまうことがあるそうです。
どちらとも思い当たります。
また、妊婦の検診でお馴染みの超音波検査も受けて、少し脂肪が多いとも言われてしまいました。
忘年会シーズンで少し食べ過ぎている日があったのですが、確かに体重も増えています。
このままでは食道裂孔ヘルニアになり、また胃カメラで診察することになるそうです。
それだけは勘弁してもらいたいので、3度目となるダイエットに挑戦することにしました。

まずは、
1.夜遅くに食べないこと。(←食べてすぐに横になるのを防ぐ)
2.ご飯はおかわりしないこと。(←一度に食べ過ぎない)
3.外食する時は子どもが残す可能性を考えて注文すること。(残さないようにいつも子どもの分まで食べていました)
この3点を守って、まずは食事の量を減らしていくことから始めてみます。
今度こそきちんとリポートできるように頑張るぞ!!

現在の体重:69.4kg
体脂肪率:23.5%


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

第2期ダイエットレポート その1 [ダイエット]

1月27日の記事でダイエット宣言してから半月が過ぎました。
体重を気遣いながら食事をするようになって、僅かではありますが成果が出てきました。
さらに腹筋を鍛えるように心掛け、これまで実践してきました。

しかし、それらを覆すような日がやって来ました。
2月14日。そうです、バレンタインデーです。
チョコレートはダイエットの天敵です。
結婚していても義理チョコはもらいます(←もらえます?)。

「もらった以上は食べないと、義理に反する」なんて勝手に思いながら、チョコレートを食べる日々が続くのでしょう。
次のレポートは正直怖いですね。

◆18日経過
現在の体重:67.8kg(↓1.4kg)
体脂肪率:22.5%(±0)


第2期ダイエット作戦開始! [ダイエット]

取り組んでいるスポーツがオフ・シーズンの冬場はどうしても運動不足になってしまいます。
年末年始からどうも身体の動きが悪いと思っていたら、いわゆる「正月太り」になっていました。
おそるおそる体重計に乗ってみると、今までに見たことのない数字が…。
70kgの大台寸前まで来ていました。

そこで、再度ダイエットに挑戦!
前回はいつの間にか目標が消えてしまっていたので、今回はきちんとやり遂げようと思います。
1.まずは元の体重(65kg)に戻すこと。ついでに理想の体重(61kg)まで落とす。
2.スポーツのシーズンイン(4月)までには、お腹のゼイ肉を引き締める。
この2つを目標に頑張ります。

と、思ったのが2日前。
しかし、すぐに誘惑の罠がやってきました。
職場の新年会が今頃になって行われ、おいしい和食のご馳走をいただきました。
さらに、お店でしか飲めないという「プレミアム生ビール熟撰」を勧められ、1杯、また1杯とお腹の中へと入っていきました。
もちろん最後に出てきたデザートもしっかり完食。
本当においしかったです。
こんな調子でうまくいくのかは分かりませんが、無理をしない程度に挑戦していきます。
まずは「30回カミカミ作戦」からです。

現在の体重:69.2kg
体脂肪率:22.5%


ダイエット14日目 [ダイエット]

いつの間にか2週間が経ちました。

しかし、日曜日の運動会で1日中頑張ったおかげで遂にやせました!
67kg台の壁を一気に打ち破り、66kg台に突入です。
夜の打ち上げでは派手に飲み食いしましたが、体重はあまり変わりませんでした。
(体脂肪率は上がってしまいましたが…)

体重(5日目→昨日):67.8kg→66.6kg(1.2kg↓)
体脂肪率:22%→22.5%(0.5%↑)

「トウ様のダイエット日記」→http://blogs.yahoo.co.jp/blog_10sama/


ダイエット3日目 [ダイエット]

ダイエットを始めて3日目です。
いつもお腹がすいた状態でツライですね。

さて、このままだとダイエットBlogになりそうです(一応、育児がメインだと思っています)ので、Yahooに新しいBlogを開設しました。
題名は、もちろん「トウ様のダイエット日記」です。
(出来れば)毎日更新していきますので、どうぞご覧ください。
変化が見られた場合は、この「variety日記」でも報告しますので、楽しみ(?)にしておいてくださいね。

「トウ様のダイエット日記」→http://blogs.yahoo.co.jp/blog_10sama

昨日の体重:67.6kg→68.0kg(前日比 ±0kg)
体脂肪率:22.5%→19%(前日比 1%↓)
(朝→夜)


ダイエット2日目 [ダイエット]

昨日も遅い晩ご飯でした。
この調子ではなかなかダイエットは進みませんね。

ちょうどNHK教育で「目指せウエスト美人!」という番組が流れていたので見ていましたが、とても参考になりました。
食事で「30回かむ」ことと言われたので、早速実践しましたよ。

昨日の体重:67.4kg→68.0kg(前日比 0.2kg↓)
体脂肪率:20.5%→20%(前日比 1%↑)
(朝→夜)


ダイエット1日目 [ダイエット]

今朝起きてみると雨と風がひどく、まるで台風のようです。
外に出て、台風レポーターのようにしていたら痩せるかなー、なんてことを考えてしまいました。

ダイエット宣言して1日が過ぎました。
普段食べる量を少し減らすだけで、常時お腹がすいた状態でした。
それだけ思いっきり食べていたのでしょう。

仕事が終わってから、「はな」と「ゆめ」を迎えに彼女の実家へ行きました。
晩ご飯を出してもらったのですが、時間を見るとすでに21時です。
これは大丈夫かな?と悩みながらも、完食。
帰ってから寝る前に体重計に乗ると…。
やはり失敗でした。

昨日の体重:67.4kg→68.2kg
体脂肪率:23%→19%
(朝→夜)


ダイエットに挑戦! [ダイエット]

先日、温泉に行った記事を書きましたが、実は続きがあるのです。

1時間近く温泉に入っていると、自分の体がはっきりと見えてきます。
特にお腹の辺りのゼイ肉が…。
先日、スポーツをしていても体が重たいことを実感していました。
温泉から上がると筋肉痛が取れて体は軽くなっているはずですが、今一つ体のキレがありません。
ちょうど体重計があったので乗ってみると…。
なんと68.00kg!

ちなみに今までは68.5kgというのが最高でした。
これは結婚式前後の慌ただしい時にご馳走攻撃が続いたためで、特別なものでした。

温泉に入った後で68kgなら、入る前は69kg位はあったでしょう。
結婚した時に70kgを超えれば離婚!と決めていたので、いよいよレッドゾーン突入です。

そこで、今回思い切ってダイエットに挑戦します。
運動をすればすぐに体重は落とせるのですが、仕事と家事・育児の日々ではなかなか時間を作るのが難しいと思うので、出来る所から始めたいと思います。
また、私は体脂肪率も高い(20%以上…)と彼女から指摘されていましたので、こちらも落としたいですね。(どちらかと言えば、こちらがメインです)
彼女もダイエットしたいと言っていたので、良い機会だと思います。

合い言葉は「スリムになって新居のお風呂に入りたい」です。

昨夜の体重:67.8kg
体脂肪率:21%


ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。