So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

パソコン復活! [お気に入り]

修理に出していたパソコンがやっと戻ってきました。

が、しかし…。

予想してはいましたが、やっぱり再インストールされていて、ハードディスク内のデータはすべて消去されていました。
一番大事なデータは外付けのハードディスクにバックアップを取っていたので無事でしたが、最近のデータはすべて無くなってしまいました。
保証期間中でしたので、無料になっただけでもラッキーと思わないといけないですね。
(明細には修理費:52,000円と書いていました)

ブログも復活!ということで、またよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひよ子グミ [お気に入り]

先日、博多(福岡市)に行く用事があり、帰りにお土産を探しにJR博多駅に寄りました。
(お土産を買うほどの距離ではないのですが…)

博多の名物と言えば、やっぱり「ひよ子」ですね。
「はな」も「ゆめ」も大好きです。
門司の実家の近くには「ひよ子」のお店がありましたので、帰省した折には必ず立ち寄りお土産を買っていました。
でも、前にTVで「東京みやげ」と言われていたのには驚きましたね。
声を大にして言いますが、本家本元は福岡です。

さて、駅のKIOSKで見つけたのが、

「ひよ子」グミです。
アップル・レモン・マスカットと、味も3種類あります。
しかも九州地区限定となっています。
これはひよ子通(?)の私でも、初めて見かけたものです。
早速、帰って「はな」と「ゆめ」に渡しました。
すると、予想通り気に入って食べてくれました。
しかも箱を開けてみると、九州各県の名所がイラストで載っていました。
(ちなみに、佐賀県は吉野ヶ里遺跡でした)

さて、今日になって箱をよく見てみると、箱の左上に小さく「グリコ」のロゴが入っています。
しっかり見てみると、なんとこの「ひよ子グミ」はグリコの製品だったのです。
てっきり「ひよ子」のお土産と思っていたのに、最後にどんでん返しをくらった気分です。
でも地域限定ですので、博多みやげと言っても間違いではないんでしょうけどね。

◆こちらもどうぞ
「ひよ子本舗吉野堂」→http://www.hiyoko.co.jp/
「江崎グリコ」→http://www.glico.co.jp/

★今日は何位?→人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

PV100,000突破、おめでとう! [お気に入り]

このBlogのPVがついに100,000を突破しました!
自分で自分に「おめでとう」と言ってあげたいくらいですね。
まさかここまで来られるとは思いませんでした。
特に最近は滞りがちなので、数字の伸びは低くなっていたと思います。
でも、読んでくれているみなさんのお陰でここまで来られたことを、本当に感謝しています。
まだまだ続けていきますので、どうぞご愛読ください。

PV100,000突破記念にスキンを変えました。
「トウ様」のイメージとは違うかもしれませんが、本人はそうなりたいと思っている「ダンディ」のスキンです。

★今日は何位?→人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ライフカードCM マドンナ篇 [お気に入り]

私のお気に入りの1つにライフカードのCMがあります。
(「カードの切り方が人生だ。」という、オダギリジョーのCMですね)

先日TVで見たCMには、これまたお気に入りの女優、桜井幸子が出演していました。
(ドラマ「高校教師」の頃から大ファンです)
今回の役は主役オダギリの高校時代のマドンナです。
CM自体も面白かったのですが、続きが気になったので、ライフカードのサイトを見てみました。
3枚とも、なかなか面白い結末が待っていましたので、興味のある方はぜひ見てください。
(今なら期間限定で前回のCMも見られます)

それにしても、桜井幸子は良いですね。
私の心の中でもマドンナのようです。

★CMの続きを見るには、こちらからどうぞ→http://www.lifecard-choice.com/top.html


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『町長選挙』 [お気に入り]

町長選挙

町長選挙

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

「ゆめ」のプール熱でお出かけできない間、普段取れない読書の時間を持ちました。

『イン・ザ・プール』、そして直木賞受賞作『空中ブランコ』に続くDr.伊良部シリーズ第3弾です。
東野圭吾さんと同じくらいお気に入りの作家である奥田英朗さんの新刊を、やっと読むことができました。
奥田英朗さんの作品には『最悪』、『邪魔』といった初期の頃にハマりました。
最近では路線がかなり広がって、なかなか好みに合うものが現れなかったのですが、このDr.伊良部シリーズはピタリとハマりましたね。

今回の『町長選挙』は4つの短編で、その内3つは実在の有名人をモデルにして書かれた作品です。その人物の名前はみなさんも想像できるので、ここでは敢えて書きません。
でも、3番目の「カリスマ稼業」はぜひ本人に出演してもらって、ドラマ化して欲しいですね。
(ライバルの某女優さんにもご出演いただいて)

ドラマ化といえばすでに阿部寛さん(TV)、松尾スズキさん(映画)が出演されていますが、私の中の伊良部といえば、「田口浩正さん」しかいないと思っているのですが…。
ちなみに、看護婦マユミにはMEGUMIさんでどうでしょう。
(胸の谷間で決めているわけではないですよ)
物語自体が面白いので、もし実現したら、と期待しながら想像するのも楽しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

サンセットビーチ [お気に入り]

ワールドカップドイツ大会はイタリアが優勝という最高の形で終わりました。
日本が1次リーグで敗退したのは残念でしたが…。

いつまでもワールドカップ気分でもいられないので、スキンを変更しました。
夏らしく「サンセットビーチ」を選んでみました。
昔のアニメ「超時空要塞マクロス」のアイドル、リン・ミンメイの唄に「SUNSET BEACH」というのがあったのですが、もう誰も知らないでしょうね。
「♪つれなく歩く あなたのあーとを ふくれ面して追ってゆく…」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

PV80,000突破 [お気に入り]

ワールドカップの記事が続いていますが、このBlogのメインは子育て日記なのです。
父親の趣味の方が目立っているのも珍しいかもしれません。

今日、PV80,000を突破しました。
どんな方が見ているのかとても気になりますが、本当に有り難く思っています。
しばらくはワールドカップネタが続きますが、育児のことにももっと触れたいと考えていますので、これからもご愛顧の程、よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ファイブスター物語 XII』 [お気に入り]

ファイブスター物語 (12)

ファイブスター物語 (12)

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: コミック

『ファイブスターストーリーズ』の新刊を読みました。
帯にはなんと「F.S.S.20周年」と書いていました。
もう20年も経ったのか、というのが正直な感想です。
第1巻が出た時はまだ高校生でしたから、長く付き合っていますね。
(映画も観に行きました。主題歌はあの長山洋子だったと思いますが…)
中学生の頃には、TVで「重戦機エルガイム」を見てました。
そこから入ったので、始めからコーラス王朝びいきです。
2巻と3巻を読んだ時にはもう泣きましたね。
でも、11巻からコーラス4世が登場してますので、今後も楽しみです。

それにしても、20年で12巻しか刊行していないコミックも珍しいですね。
『ナルニア国物語』や『指輪物語』以上に壮大な世界ですし。
でも新刊が出る度に、最初から読み直さないと理解できないというのも結構ツライですが…。
どこまで続くのかは分かりませんが、どこまでも読んでいきたい物語です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

PV70,000突破 [お気に入り]

このBlogもPV70,000を突破しました。
まとめて記事を書いている際に気がついたので、本当は72,000も過ぎていたんですけど…。
そして、記事の数も300を超えました!
自分でもよく続いているな、と驚くばかりです。
これを機にスキンも変更して、ちょっぴりリニューアルしました。

「はな」の入学以来、かなり忙しくなってきましたので、更新の頻度は落ちていますが、今回のようにまとめて記事を載せてフォローしていこうと考えています。
今後もご愛読の程、よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再び機上の人へ [お気に入り]

突然ですが、明日の朝、東京へ旅立ちます。

今回も仕事の関係で、昨年5月と同様、重要な会議があるのです。
(会議の開催はずっと前から決まっていたのですが…)
12:30開始の会議に間に合うように行くには、佐賀空港6:50発の飛行機を使います。
伊万里から佐賀空港までは1時間30分程かかるので、5時頃に家を出なければなりません。
ここ数日は特に忙しく、まだ荷物の準備ができていません。
本当に大丈夫なのでしょうか。

さて、飛行機と言えば空港です。
旅行会社にチケットを頼んだ時には何も思わずに佐賀空港で頼みましたが、最近TVではよく新北九州空港のCMが流れています。
(イラストがわたせせいぞうさんのものですね)
「3月16日開港」と紹介しています。
それを聞いた私は、「しまった!新北九州空港から行けば良かった…」と後悔しました。
会議があるのはちょうど3月16日なので、新北九州空港の開港の日です。
開港日ともなれば、記念式典が行われたり、記念グッズが配られたりするでしょう。
きっと想い出に残る1日になったはずです。
しかも、この空港は昨年引っ越した新しい実家からはそんなに距離も無く、大して時間もかからない場所なのです。
本当に残念なことをしました。

次回の会議(5月)には、新北九州空港から飛行機に乗って、東京へ行こうと思います。
東京で撮った写真はまたmoblogでアップしていきますね。

◆こちらもどうぞ
新北九州空港→http://www.kitakyu-air.jp/index.html
北九州空港→http://www.kitakyu-air.co.jp/
※新北九州空港のフライト情報もあります。


前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。